現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2007年 > 7月

スタッフとお客様のブログ

コーヒーでダイエット!? [2007.7.27]

増えていたんです! 財布の中身が・・・ならいいのですが、体重が!

慌てて、ある資料を読み直しました。以前、「新鮮な豆で、って書いてあったから・・・」と、わざわざ雑誌をコピーして持ってきてくださったお客様(M様ありがとうございます)から頂いた、その資料の内容とは・・・なんと『塩コーヒーダイエット』!

続きを読む »

ただいまのコメント:8件です

タンポポコーヒー [2007.7.21]

tanpopo.jpg先日、ハーブの楽しみ方を提案してくれる「Herb Message」(鯖江市西袋町・河和田小学校近く)さんで「タンポポコーヒー」をいただきました(松田様、わざわざありがとうございましたm(--)m。一緒にいらっしゃったお客様も)。ノンカフェイン、母乳の出もよくなるということで、妊婦さんや乳飲み子を持つママに人気で、名前はよく耳にしたことがあったですが、飲んだことがなくて興味津々! 西洋タンポポの根っこを煎るそうで、挽いた時は普通のコーヒーよりちょっと土色。でも抽出した液体はコーヒーと同じ色でした。で、味は・・・う~ん、独特な味と香り・・・甘みがありますね。コーヒー味といえばコーヒー、でもついついタンポポと思ってしまうからか、漢方薬っぽいかんじ!?(^^; 慣れのような気もしますが・・・。 粉がまだ少し残っていますので、飲んでみたい方はぜひ声をかけてください(^^)。

ただいまのコメント:12件です

金のなる木!? [2007.7.13]

kanenonaruki.jpg今、”男子トイレに金置き”事件が巷を賑わしていますが(と、あまり関連性はないが)、うちも先日「金のなる木」をお客様より頂きました(M様わざわざありがとうございます)。 たいがいの植物を枯らしてしまうという、ある意味、貴重な我が家にようこそってカンジですが(--;、それでもお客様からは、「 コイツは強いから大丈夫!」って太鼓判まで押されて・・・。ほんとに枯らしてしまったら、それこそフォローの仕様がないじゃあないですか(必死)。 で、挿し木みたいに簡単に子孫(というのか?)もできるらしいので、欲しい方はご一報を。大事に育てればお金がなるかも~!? ちなみに写真のお札は子供のおもちゃ箱(byコドモ銀行)から・・・ニセモノといえど子供のほうがお金持ち(涙)。

続きを読む »

ただいまのコメント:5件です

期間限定販売 グアテマラ ウエウエテナンゴ コンポステラ最終です。 [2007.7.7]

好評だったグアテマラ ウエウエテナンゴ コンポステラが、今回の焙煎で最終となります。お好みだった方、まだ飲んでいらっしゃらない方、ぜひお越しください(^^)。

ただいまのコメント:6件です

七夕飾り [2007.7.5]

tanabata1.jpgうっとうしい雨が続きますが、皆様体調など崩しておられませんか? もうすぐ七夕ということで、七夕飾りをつくりました。ご来店の際、ぜひ、短冊に願いをしたためていってください(^^)。

続きを読む »

ただいまのコメント:7件です

世界一美味しいといわれるフンまみれのコーヒー!? [2007.7.2]

alamid.JPG珍しいコーヒー豆をいただきました。名前は「アラミドコーヒー」。熟したコーヒーチェリーが好物(!)という、フィリピンの森深くに棲むジャコウネコの排泄物から採取された豆・・・なんて書くと、ちょっと飲むのに勇気がいりますが・・・。でもきれいに洗浄され高温焙煎されているので衛生面では問題ありません(と、いいつつ恐る恐る匂いをかぐ(笑))。

続きを読む »

ただいまのコメント:6件です