現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2008年 > 3月

スタッフとお客様のブログ

誠に勝手ながら4月7日(月)はpm2:00から営業、8日(火)はpm2:00に閉めさせていただきます。 [2008.3.31]

所用が重なり、本当に申し訳ございません。どうぞよろしくお願いしたします。

ただいまのコメント:0件です

営業妨害!? [2008.3.28]

rakugaki.jpgオイオイ、「いまからみせじまいお(正しくは を ですよ、娘(><))します」って・・・! 子供がご近所のお友達と連れ立って、地面に絵を描いているハズ・・・だったのが、いつのまにか壁にまでも~(><)。雨で塀が濡れると余計に目立つんだよぉ~。 娘曰く「ちゃんと流れになっているんやよ~」なのだとか。もぅ、勝手にしてくれ(><)。続きはwebで・・・もとい、壁面で(@。@)

ただいまのコメント:4件です

春を見つけました。 [2008.3.25]

haru.jpg少しずつ天気のよい日も増えてきて、外に出るのが気持ちいいですね。って、花粉症の方は徹底的に引きこもりでしょうが(--;。 子供達と小さな春を見つけに散歩に行きました。 思わず、私のほうが先に声をあげてしまったのがこのつくしんぼ。うちの近くの神社付近に生えていたのですが、い~っぱい(^^)。子供の頃にかえったような気分でした(^^)。子供はちいさなたんぽぽの花を見つけたようです。

ただいまのコメント:2件です

卒園式 [2008.3.21]

sothuen.jpg20日、娘が無事卒園式を迎えました。ようやく・・・といった感じでしょうか。これから小学校・・・新たな悩みが出てきそうです(--;。小学校のお子様をお持ちのお客様、また色々ご指南くださいませ~。とりあえず、元気に無事成長してくれたことと、私達を取り巻くすべての皆様に感謝したいと思いますm(--)m。ありがとうございました。

相変わらずネットワークの調子が悪く(@@)、更新が出来ずにいて申し訳ございません。まず、先日のコーヒー教室にご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございました。今後も定期的におこなっていけたらと考えております。また、告知いたしますので、興味のある方はぜひ声をおかけください(^^)。 それと、そのコーヒー教室に使うため焙煎した「ルワンダ ミビリッヂ」が店頭にございます。中煎りで個性的な味わいです。ぜひお試しください。

ただいまのコメント:2件です

春が近づいて来てますね。 [2008.3.15]

sinme.jpg公立高校の合格発表も終わり(受験生の皆さん、ご家族の皆様、お疲れ様でした)、いよいよ卒業、入学シーズンですね。花の芽吹きも、太陽の日差しも・・・眩しいです(^^)。そう、うちの店の前にあるプランターのチューリップの芽も出てきましたよ。 花が咲くのが楽しみです。なんだか春はやっぱりワクワクしますね。

ただいまのコメント:6件です

メルヘンチックな土曜日。 [2008.3.9]

balloon1.jpgお客様と何気に話していたら、バルーンアートにハマッているとのこと。早速、その技をご披露いただけました。時々、イベントなどで見かけますが、目の前で、それも一般の人がやってのけてしまうなんて。「案外、風船は割れないし、コツさえつかめば、ゴムの摩擦音もなし。基本の形をマスターすれば、いろんな動物ができますよ」とのこと。そうはいっても、その手さばきはマジシャンのようでした。人を感動させられるってすごいな~。 バルーンは条件がよければ2週間ほどはしぼまないのだとか。私の、教えてもらって作った“犬もどき”も見に来てください(笑)。ちなみに、バルーンのお手軽セットはトイザらスに売っているそうです。 (K様、ありがとうございました。)

ただいまのコメント:0件です

3月だぁ。 [2008.3.1]

hina.jpg早いものですね。今年ももう2ヶ月が経過・・・この調子だとまた一年があっという間(><)。 寒い日、ちょっと暖かい日が繰り返されて、体調を整えるのも一苦労ですが、確実に春に向かっていますね。新しいことを始めてみたいですね。

「ちょっと~、3月に入ったけど、確定申告出したのかしら」「まだじゃないの~」  ギクッ! まずは申告から始めます・・・。

ただいまのコメント:5件です