現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2008年 > 5月

スタッフとお客様のブログ

ネギ坊主 [2008.5.28]

negi1.jpg正式な名前はアリウム ギガンチューム。小さい花がいっぱい咲いていて、とってもかわいいです。 ずっと、ネギ坊主の親分だと思っていましたが、ネギの花ではないようですね(--;。 実家より仕入れてきました。只今、店前で満開中です。

ただいまのコメント:4件です

意外なお客様?! [2008.5.23]

suzume.jpgなんと焙煎機の煙突から、かわいいお客様が!!  バサッバサッって音にちょっとビビりましたけど~。ケガがなくてよかったです。 チャフ(コーヒー豆の外皮)の布団はあったかかったかな。

ただいまのコメント:0件です

17日はお休みありがとうございました。 [2008.5.18]

undoukai08.jpgわがままなお休みありがとうございました。お蔭様で、子供の小学校初運動会を満喫してまいりました。というか、炎天下の中、豆粒のようなわが子を探す気力もうせるほど、太陽に当たり、もうぐったり(--;  ビデオ・カメラより、日傘・パラソル必須ってかんじでした。 そうそう、今どきの運動会って行楽地のよう。海水浴で使用するようなビーチパラソルとイス机のセットを持ち込み、観戦していらっしゃる人の多いこと。それも聞けば前日から場所取りだとか。・・・私には無理(@@; 世の中は様変わりしてますわ~。 ちなみに、わが子の頑張りは・・・80m走を一列6人で走り4位。まずまずですかぁ。よく頑張ってくれました。

ただいまのコメント:0件です

母の日。 [2008.5.12]

haha.jpg皆さんは、どのように日頃の感謝の気持ちを伝えられましたか? お客様の中には、遠方にいらっしゃるお母様へコーヒーを送ってくださった方もいらっしゃいました(ありがとうございました)。  母としては、「いつもありがとう」の一言でも十分嬉しいですし、心のこもった贈り物をもらうとさらに嬉しいものですよね(^^)。 母の日に問わず、ちょっとした感謝の気持ちをコーヒーの香りでプレゼント。100gからでもご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。 さて、私自身はというと、長男(4歳)が保育園で描いた母の日のプレゼントを持って帰ってきてくれました(^^)。“おかあさんはコーヒーまめのにおいがするよ”なんてニクいメッセージ付きで(涙)。「わぁ~、上手に描けているね~。ありがとう~。お母さん感激」 「ほんと上手やね~」 「うまいうまい!」かなり家族がもてはやしたその後、彼が得意そうに発した一言。「上手にできている?それお父さん」 ええええええっっ(=。=)

ただいまのコメント:2件です

誠に勝手ながら5月17日(土)はお休みさせていただきます。 [2008.5.10]

度々、申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です

GWも明けて・・・ [2008.5.8]

kouen.jpgGW中には、お休みをいただきありがとうございました。お陰様で、ハワイにヴァカンスに・・・なぁわけない(--; 賑やかな(騒がしい(^^;)子供たちを連れて、暑い中、公園へってとこでしょうか・・・。 お客様の中には、田植えをされたり、仕事をしていたという方もいらっしゃって、案外連休明けのほうが、どっと疲れが出るかもしれませんね(遊びに出掛けても同じですけど)。お疲れ様でした。今週末はゆっくりしたいものですね。 日々、暑くなってきましたので、今年もアイスコーヒーブレンドをご用意しました。スカッといきましょう~(^^)。

ただいまのコメント:0件です