現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2008年 > 11月

スタッフとお客様のブログ

タンザニアAA アサンテ 期間限定で登場。 [2008.11.27]

タンザニア南部ンビンガ周辺の小農家から特別に買い付けたコーヒーで、丁寧に栽培、収穫されたスペシャルティーコーヒーです。ボディバランスも良質です。 ぜひお試しください。 販売中は、定番のタンザニアAAはお休みさせていただきます。ご了承ください。

ただいまのコメント:0件です

コーヒー教室へのご参加ありがとうございました。 [2008.11.24]

22日のコーヒー教室にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
少しでも、コーヒーの楽しみ方の域が広がってくださっていると幸いです。

今後もこういったイベントを色々と計画していきたいと思っております。また、皆様のご参加、どうぞよろしくお願いいたします(^^)。

ただいまのコメント:0件です

寒いですねっ(><) [2008.11.21]

yutanpo.jpg連日のこの寒さ。皆様いかがお過ごしですか? 風邪などひいておられませんか? あんなに暑いとわめいていた夏がウソのようですね(--; うちは、皮下脂肪たっぷりで図太い神経の私と違い、主人がめちゃ冷え性で(私も骨皮スジ子になってみたいわ~。←怒られそう(笑))、足が冷たいと夜も寝付けないのだとか(私なら、毛布なくても寝てるな)。なので今年も、早速秘密兵器を出してきました。“湯たんぽ”最近は量販店でもよく見かけるし、使っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。うちは数年前から愛用していて、主人もとても気に入っています。足元に置いて寝るのですが、朝まで布団の中は暖か。足冷え性の方にはおすすめです。ちなみに、ほっと温かい気分を味わいたいならファルヴェがおすすめです(^^)。

ただいまのコメント:0件です

誠に申し訳ございませんが、11月25日(火)pm1:00~pm5:30の間、Closeさせていただきます。 [2008.11.18]

出張イベントのため、25日は4時間30分間、Closeさせていただきます。申し訳ございません。なお、前日の24日(祝)は、通常通り(am11:00~pm7:00)営業いたしておりますので、どうぞお越しください。

ただいまのコメント:0件です

慌しい日々、ご迷惑をお掛けしました。 [2008.11.15]

kani.jpg先週から、子供がオタフクに感染したり、今週は盲腸疑いで入院したり・・・、学校への迎え、病院通い・寝泊りと、予定外のことで目まぐるしい日々を過ごしておりました。 突然、店を臨時休業にすることもあり、ご来店のお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。 お陰様で、子供は無事退院できましたm(--)m。

が、残念なことは、ただひとつ・・・。楽しみにしていたカニがぁ・・・。姉と私が病院滞在中に、私の分もたいらげたそうです・・・カニ初体験(去年は嫌がったのに~)の息子。(夕食に並ぶのを楽しみにしていたその日の午後から、入院してしまったのですから仕方がないのですが・・・。)  「はい、これ」って、甲羅! んなもん、洗ってとっておくなぁ~!! 「チップ(黄色のタグ)もあるよ」って、どうしろって言うんじゃあ~(><)。・・・・4歳の息子に怒鳴ってみても、さらにむなし・・・。

ただいまのコメント:0件です

コーヒー教室のご案内 [2008.11.7]

当店のお客様対象に行っておりますコーヒー教室(抽出、カッピング編)を、11月22日(土)pm7:00より開催いたします。定員は6〜8人までの予定です。詳しくはお問い合わせください。あなたもカフェのマスターになれる!(笑)。

ただいまのコメント:0件です

ママチャリ(!)のレースに参加してきました~。 [2008.11.3]

mamacari.jpg11月2日(日)にタカスサーキットで行われた「第5回ママチャリ耐久4時間」レースに 、知人に誘われて夫婦で参加。だいたい、こんなイベントがあったことすら知らずにいた私たち(--; 体力に自信があるわけでもなく、普段から自転車を乗りこなしているわけでもなく・・・(--;。

続きを読む »

ただいまのコメント:0件です

一部価格改定のお知らせ [2008.11.1]

いつもご愛飲ありがとうございます。この度、11月1日より、一部の商品(エチオピア イルガチェフ、パナマSHB)に関しまして、原材料高騰等の為、値上げをさせていただきますm(--)m。 エチオピア イルガチェフに関しましては、本年度春に、生豆において農薬残留問題が発生し、G1(グレードNo.1)をはじめ生豆の入荷がいまだ未定の状態です。当店では、G2(グレードNo.2)が入荷出来ました。(※G1とG2の違いは欠点豆の混入率です。) そこで当店ではG2を徹底的にハンドピック(欠点豆を取り除く作業)し、自信をもってG1と同じ品質にして販売いたします。全国的に 品薄になっていて、なかなか飲めないエチオピア イルガチェフ。 どうぞご愛飲ください。

ただいまのコメント:0件です