現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2009年 > 8月

スタッフとお客様のブログ

ああ~、夏休み。 [2009.8.31]

いよいよ娘の夏休みも最終日。夏休み中は、騒々しかったり、時々、店に顔を出したりと、お客様にもご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。ありがとうございました。明日からまた元気に登校できそうです。 まだ低学年で、夏休み最終日に宿題に追われるなんてことはないのですが、私の遠い記憶からすると、年々そうなりそうで・・・。いやいや、そうならないようにしなくては・・・。 あ、私のハンドピックがたまっていますわ°・(>_<)・°。

ただいまのコメント:0件です

暑い中ご来店ありがとうございます。 [2009.8.22]

本日も暑い中、ご来店くださったお客様ありがとうございました。新型インフルエンザも猛威をふるっているようで、引き続き、人間達はへんな環境に置かれておりますが、どうぞ皆様ご自愛ください。やっと夏らしく・・・と思ったのに、もうすぐ8月も終わりですね。

ただいまのコメント:4件です

18日(火)pm2:20〜pm5:00の間、都合によりCloseさせていただきます。 [2009.8.17]

お盆明け早々、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

お盆休みをありがとうございました。親戚との久しぶりの再会、実家で子供たちと虫取りや探検ごっこ。何気ない日々でしたが、家族の笑顔がいっぱい見れました。ありがとうございました。さぁ、夏日和!頑張るぞ!!(^^)・・・暑いっ。

ただいまのコメント:0件です

夏祭りの季節なのに・・・。 [2009.8.10]

maturi.jpg日曜日に地元の祭りがありました。朝からの雨で、濡れながらのお神輿。 担ぐ人たちは熱中症にならなくてよいのですが、なんだか申し訳ない寂しい感じです。 日本各地では豪雨のところもあり、今年の夏はなんだか安心していられませんね。皆様、体調管理にも十分気をつけてくださいね。

ただいまのコメント:0件です

久しぶりに。 [2009.8.6]

e.jpg梅雨が明けたというわりには、入道雲の似合う空になりませんね。 さてさて、娘が「一緒に絵を描こう」というので、久しぶりに絵の具にさわりました。これがなかなか面白い。筆だけ娘に借りて、あとはコップに水、肉などが入っている発泡トレイをパレット代わりに。絵の具を混ぜ合わせ、筆を紙の上に走らせることの楽しいこと。ちょっと夢中になってしました。そして、夢中になったことがもうひとつ。友人に借りたコミック漫画「生徒諸君!」(キャー、ナッキー懐かしい~)。今回のは教師編ということで、まだ続いているのだけれど、久しぶりに目を真っ赤にして夜通し読みふけりました(苦笑)。 ←当然、若かりし頃と違い、翌日のつらい事(涙)。  でも、久しぶりな事がとても楽しかったです。皆様もお盆休みに、幼い頃していたようなこと・・・例えばプラモデルをつくってみたり、習字をされてみたりしてはいかがですか? 

ただいまのコメント:0件です

お盆休みのご案内 [2009.8.2]

あっという間にお盆ですね。
今年は8月13日(木)〜16日(日)の4日間、お盆休みをいただきます。また、18日(火)pm2:20〜pm5:00も都合によりCloseさせていただきます。
お盆休みの間、前もってご注文いただければ準備可能です。手みやげによろしかったらどうぞ。

ただいまのコメント:0件です

8月だというのに・・・。 [2009.8.1]

いろいろあってご無沙汰してしまいました(すみません)。さぁ、月も変わったし、といきたいところですが、一体なんなんでしょう、この天気。夏の空ではないですね(><)。 地球の環境が少しずつ変化していることを表しているようで、ちょっと怖い気もします。 どうせ暑いならカラッとした暑さがいいですね。 あいにくのお天気の中、ご来店くださったお客様、ありがとうございます。

ただいまのコメント:0件です