現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2010年 > 3月

スタッフとお客様のブログ

誠に勝手ながら4月6日(火)はpm1:00よりOpenとさせていただきます。 [2010.3.31]

案内が遅くなり申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です

春よこい。 [2010.3.29]

アラレに雪?!(°∇°;) なんて日ですか~! ありえない3月末です(><)。こんな悪天候の中でも、ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。 どうも当店に近づくにつれ、ひどい空模様だったようですが(--; バイクや電車でご来店くださったお客様はお帰り大丈夫だったでしょうか(><;

そんな寒い日でしたが、お客様とお会いして心がほっこりすることも。昨日が出産予定日だった(@@;)というお客様(O様、無事ご出産を心よりお祈りしております!)、婚約されたお客様(生演奏ありがとうございました(^^)。結婚にむけてはご両親とよく話し合いを(笑))・・・待ち遠しい春です。 幸せをありがとうございます~。

ただいまのコメント:0件です

待ち遠しい春。 [2010.3.27]

ちょっとご無沙汰してしまいましたm(--)m。 何かと慌しく、でも当たり前ですがひとつひとつコトが済んでいきます。 巷も卒園式や卒業式がひと段落して、ほんとの春の訪れを待つばかりとなりましたね。ここ数日ちょっとびっくりするぐらいの寒い日が続いておりますが。皆様、体調など崩しておられませんか?  お蔭様で、うちも春休みを満喫している子供が2人になりました。当然、私の「何回言ったらわかるのぉ~!」のセリフも増えておりますが、元気でいてくれる幸せと思い込むようにしております(苦笑)。 春というと、新聞に折り込まれるチラシからは新生活の香りが漂ってきて、あっいいなぁ、これも欲しいな~なんて。で、我が家を振り返ると、山積みの冬服に、捨てられない症候群のものばかり(><;)。ま、まずは整理整頓、掃除からですかぁ。 嗚呼、今年こそは思い切って捨てるぞ!と誓うワタクシでした。皆様はどんな春準備?

ただいまのコメント:0件です

3月15日(月)のお休みありがとうございました。 [2010.3.16]

ご迷惑をおかけしました。

ただいまのコメント:0件です

サンキューの日。 [2010.3.9]

サン月キュー日。雪が降ってくれて「ありがとう~」って思っていらっしゃる人もいる?のかなぁ。 しばらく暖かい日を体験してしまったからか、鉛色の空に寒さが身にしみます~(><)。 にもかかわらず、雪が降る中、ご来店くださったお客様、本当にありがとうございます。 そして、今日から県立高校受験開始。お客様の中にもお子様が試練を乗り越えようとされていらっしゃいます。 人生、受験合格がすべてではないけれど、でも笑顔で春を迎えてほしいなぁ。どうか、実力を十分に出しきれますように。フレーフレー受験生のみんな!  春はすぐそこだよ。

ただいまのコメント:0件です

誠に勝手ながら、3月20日(土)はam11:00よりOpenとさせていただきます。 [2010.3.4]

申し訳ございません。

ただいまのコメント:0件です

子供と一緒に・・・。 [2010.3.3]

私にとって子育てマイスターのようなお客様(Y様いつもありがとうございます)と、子育て談義(^^)。遊びながら楽しんで自然と学んでいく“遊び勉強”が大切。=日常の生活の中で様々な体験をさせるといいね。なんて話になりました。

ひな祭りの今日は、子供たちと一緒にひな寿司をつくりました。牛乳パックをひし形の型にして、具を混ぜ3色にした酢飯を順に押して入れていきます。最後はマグロ、イクラ、錦糸卵で盛り付け。自画自賛する一同(苦笑)。 特に娘には私が苦手な料理を好きになってほしいなぁ。娘が体験する前に、私が経験値(笑)を上げなきゃ・・・か(--; ハハハ、いまだに魚の三枚おろし・・・ギャーギャー騒ぎたてたうえボロボロになります(><)。  ちなみに、下の写真は息子の作品?です(爆)。

ただいまのコメント:0件です

早くも3月。 [2010.3.1]

感動のオリンピックも終わり、2月もあっという間でしたね。 地球の反対側から津波がくるほどのチリの地震は想像するだけでも恐ろしく、今なお世界で多くの方が苦しんでおられる実情を考えると、こうして当たり前であることの幸せに感謝しつつ、複雑な思いになります。

さて、3月は、誠に申し訳ないのですが、私用で何日かCloseさせていただく予定です。決まり次第ご案内させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です