現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2010年 > 4月

スタッフとお客様のブログ

人との出会い。 [2010.4.30]

人との出会いは発見を与えてくれますね。当然すべてを兼ね備えている人なんていないのだけれど、私なんて特にそこらじゅうオンチだらけ(--;なので(無知!(><;)、知ることがいっぱい。 昨日も、ご縁をいただき、マメじゃないブロガー(汗)の私からすると尊敬に値する有名ブロガーなたつやさん(ブログ名は「たつやの感性見聞録」)の石窯パーティに参加させていただいたのですが(ありがとうございました)、いろんな魅力を持った人がいっぱい。何気ない会話の中からも私の知らない発見が飛び出してきます。仕事のことや趣味のこと、音楽、料理、子育てetc。・・・皆さん、さり気なく素敵。

ご来店くださるお客様もそうです。お蔭様で、私はこの仕事を通して出会うことができ、たくさんの発見をいただいております。驚いたり、感心したり、自分自身の生活に参考にさせていただいたり。豆をご用意する間のお客様との会話はとても楽しく勉強になります。 ・・・自分自身、得た発見をうまく蓄えにして、発信できるといいのですが(--; まだまだ吸収するいっぽうです。 皆様との出会いに感謝です。

ただいまのコメント:0件です

初心忘れずに。 [2010.4.26]

ヘコむことが多々ある日常ですが(><)、ご来店くださるお客様に救われております。皆様いつもありがとうございます。 今日は、今年新社会人になられたお客様に名刺をいただきました(M様いつもありがとうございます。K様もご来店ありがとうございます)。こちらまでフレッシュな気持ちにさせられます。 初心忘れず変わらぬ丁寧な仕事をしていきたいと気持ち新たにしております。 ああ~、もう一度謳歌したいっ20代(笑)。 新しい環境になられた皆様、これから騒がれるであろう五月病なんてふっとばす勢いで頑張ってくださいね!

ただいまのコメント:2件です

G.Wは通常通り(木・日曜休み)営業しております。 [2010.4.23]

晴天の陽気なG.Wになるといいですね(ここ数日寒い日が続き、春じゃないみたい(><))。ぜひ、お出かけついでにお立ち寄りください。

ただいまのコメント:2件です

春になったら・・・。 [2010.4.19]

春なのに寒い日が続いたりしておりますが、皆様お元気ですか? この時期、花粉は例年より「まだマシ」とのお客様の言葉でしたが・・・。

さて、春になったらと、長男は補助輪をとり、自転車に乗れるよう練習中です。 コツさえわかれば、と思うのですが、私に似てのみ込みが悪く、なかなかです(><)。教えるほうもついつい熱くなってしまって(><)いけません。 う~ん、ムズカシイ(@@)。どなたか、教えるコツを教えてください~(笑)。 私も、春になったし(もう5月になるって(><)はやっ!)始動しなきゃ。

ただいまのコメント:0件です

誠に勝手ながら4月20日(火)pm2:15~pm5:00の間、Closeさせていただきます。 [2010.4.12]

誠に申し訳ございません。

ただいまのコメント:0件です

夜桜を満喫。 [2010.4.11]

お花見に行かれましたか? お客様の中には、滋賀県まで見に行かれた方や、越前時代行列を見にいかれた方(お客様の中には交通整理のために出勤された方も(><)お疲れ様でした~)、西山公園、足羽山、ふくい健康の森、味真野小学校の校庭の桜などなど、皆さん春を満喫されたようです。今週前半は雨予報ということもあり、私たち家族も、お弁当を買い込んで、10日の夜に西山公園の夜桜を見に行きましたよ。比較的暖かく、子供達と一緒に楽しめました。 長男は念願の屋台のスマートボールにチャレンジして、目の前に吊るされた豪華なおもちゃが当たるまで!とやる気満々でしたが、こちらのお金が持ちません(苦笑)。ほほほのほ、世の中、そううまくいかないのよ。  桜の次は、ハナミズキが楽しみですね。四季を感じさせてくれる自然は素敵です。

ただいまのコメント:0件です

「ハワイコナ No.1エクストラファンシー」を期間限定で販売しております。 [2010.4.9]

ハワイ島のコナコーヒーの中でも、最上級グレード「エクストラファンシー」です。やわらかな酸味をお楽しみください。中深煎りです。

ただいまのコメント:0件です

6日の変則的なOpenすみませんでした。 [2010.4.6]

ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。ありがとうございました。 お蔭様で、うちもピッカピカの春を迎えることができました。やっぱり学校の春って桜が似合うなぁ。 これから体操服のゼッケン付けが2倍かぁ(><)。作業速度が遅いので夜更かしが続きそうです(ーー;

ただいまのコメント:0件です