現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2010年 > 5月

スタッフとお客様のブログ

越前陶芸まつり [2010.5.31]

開催場所が近かったらぜひとも行ってみたいと思う「ルーシー・リー展」(現在、国立新美術館にて会期中 ~6月21日)に思いを馳せながら、福井の人気イベントのひとつ「越前陶芸まつり」へ行ってきました。といっても、行けないと諦めていたところを、急に出掛けたので到着も夕方の終了時間間近。慌てて見てまわりました。 続きを読む »

ただいまのコメント:0件です

「きもちコンクール」 [2010.5.27]

調子の悪いパソコンと格闘中の私の傍らで、娘は何やらイベント企画中。 続きを読む »

ただいまのコメント:2件です

15日の休みありがとうございました。 [2010.5.18]

パソコンのネットワークの調子が悪く、お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お蔭様で、子供達の運動会は晴天に恵まれ、無事終了しました。 私もちょっと運動がしたくなりました(単純!(爆))。

ただいまのコメント:4件です

緑が美しい季節ですね。 [2010.5.13]

暑くなったり寒くなったり、皆さん体調を崩されていらっしゃいませんか? 健康管理に気をつけましょう。

さて、外はひと雨ごとに新緑が輝きますね。特に山々の緑のグラデーションがとても綺麗で私は大好きです。様々な緑色が混じっていて大きなパレットみたい。 絵が描きたくなりますね~(^^)。←実際にはなかなかどうしてそうは描けないんだけど(--; でも今度の休みにでも子供達とちょっとトライしてみよっかな。 今週土曜日は子供達の運動会(すみません。誠に勝手ながらお休みをいただいております。4時以降でしたら帰宅しておりますので、豆のご入用ありましたら、遠慮なくご連絡くださいね)。お天気も応援してほしいな。

写真は、シャッター押す瞬間、霧雨に先を越されてしまった(><)。もっと緑が美しい写真が撮れたら差し替えます~。

ただいまのコメント:0件です

誠に勝手ながら5月15日(土)は休ませていただきます。 [2010.5.8]

大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です

よいG.Wが過ごせましたか? [2010.5.6]

いきなり暑い連休となりましたね。皆様、どこかにお出かけになられましたか? 鯖江の名物「つつじまつり」も、本町商店街のイベントも相まって大盛況だったようで、鯖江市民として活気づいたのは嬉しいかぎりです。ただ、肝心のつつじが三分咲きぐらい(><)。せっかく遠方から来てくださった方には、例年の見事な咲きっぷりをお見せできなくて残念でしたね。ま、咲き誇るのはこれからですから、ぜひ満開になった頃に再び鯖江へお越しください~(^^)。

さて、当店にもご来店くださったお客様ありがとうございました。パパになられた報告を受けたり(B様、おメーデーとうございます。←わかってもらえるかな(笑))、山菜の収穫帰りに寄ってくださったり、田植えの後の珈琲を、と買い求めに来てくださったり、久しぶりに会う、県外で頑張る親友も貴重な帰省時間の中、寄ってくれました。 他にもご来店くださった皆様、ありがとうございました。 私も色々予定していたことがぼちぼち出来て(やっぱり全部は出来なかったな(><))充実しておりました。ありがとうございました。  さてさて、連休も明け、改めて気を引き締めていきますか~。 あ、皆様の連休中のお話聞かせてくださいね~(^^)。待ってます~。

ただいまのコメント:0件です

皆様はどんなG.Wをお過ごしですか? [2010.5.2]

やっぱりこうでなくっちゃという晴天のGWが始まりましたね。お客様の中には「子供を連れて芝政へ」、「山登りを」、「バーベキューを」予定しているなんて方がいらっしゃいました。「どこも混むので出かけないよ~」「田植えを」「仕事します」なんて方もいらっしゃいましたが(><)。 皆様はどのようにお過ごしですか? 上海万博へでも行ってみたいところですけどね~(笑)。 でも、どこもかしこも混むとはいえ、外出しないのはもったいない。連休中は気温も上がるそうですから、大自然の中でリフレッシュするのもいいかもしれませんね。帰りにはぜひファルヴェへ~。ってそれは強引か。 でも、通常通り営業しております。よろしければお立ち寄りください~(^^)。

ただいまのコメント:0件です