現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2010年 > 6月

スタッフとお客様のブログ

アジサイ [2010.6.22]

鉢植えだったものを地植えしてから約6年。ずっと咲かずにいて、今年ようやく久しぶりに咲いてくれました~(><)。花いっぱいのアジサイも好きだけれど、ガクアジサイも素敵です(^^)。ちなみに花言葉は「謙虚」。 ハイ、謙虚にいきましょう~。(普通のアジサイは「辛抱強い愛情、元気な女性」などだそうです)  ところで、最近見かけないのがかたつむり・・・皆さんのまわりにはいますか? なんだか私が子供の頃より減っているような・・・。

・・・家の中にはいました(--; 脱ぎっぱなしの靴下が丸くなって・・・アイツら~!(怒)

ただいまのコメント:0件です

父の日の贈り物。 [2010.6.20]

素敵なお嬢様より、「コーヒー好きのお父様に」と、父の日のギフトをご注文いただきました(S様、この度はありがとうございました。また、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした)。 同じ娘の立場として、真心こめてご用意させていただきました。

ファルヴェでは、ちょっとしたお礼からお中元などの贈り物まで様々なギフトに対応させていただきます。お気軽にご相談ください(^^)。

ただいまのコメント:2件です

再放送 [2010.6.19]

“極める!「石井正則の珈琲学」”が評判よいそうで、再々放送が決まったそうです。

【6月26日(土)】  pm2:00~3:36 NHK教育   極める!「石井正則の珈琲学」①~④全4回を一挙放送だそうです。

見そびれた方はぜひどうぞ。

ただいまのコメント:0件です

コーヒーで健康に!?のハナシ。 [2010.6.13]

先週は暑い日が続きましたね。そんな中、ご来店くださったお客様ありがとうございました。で、今週は一転して、いよいよ梅雨に入りましたね。豆屋としては湿度が気になるところです(主婦としては洗濯物の乾きが・・・)。そして、季節の変わり目は体調の管理も気になるところ。やはり、元気でいることが一番!です。 って、やや無理矢理な導入ですが(笑)、NHK教育テレビの「極める」観ていらっしゃいますか? 6月は珈琲のことを取り上げていて、お客様の中にも1回目や2回目を「観ました」という方が何人かおられ話にハナが咲きます。やはり、書籍より映像のほうが分かりやすいですね。で、3回目の14日(月)は珈琲と健康の関係についてなのです。ぜひご覧になってみてください。 1回目2回目も録画していますので、よろしければお声かけくださいね。

「極める」 6月 石井正則の珈琲学
 月曜日pm10:25〜pm10:50 翌週月曜日(再放送)am5:35〜am6:00  NHK教育テレビ  

ただいまのコメント:0件です

アイスコーヒーブレンド始めました。 [2010.6.4]

毎日いいお天気というか暑いですね(^^)。 お客様からもぼちぼちご注文があるので、アイスコーヒーブレンドの販売を始めました。苦味のあるアイスコーヒーでスカッといきましょう。

ただいまのコメント:0件です