現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2011年 > 2月

スタッフとお客様のブログ

少し春めいて。 [2011.2.25]

晴天が続くとやはり気持ちがいいですね。遠くの、まだ雪化粧をしている山々がとても美しい! 店の周りは・・・雪もとけてひと安心と思いきや・・・草木は色が悪いし、折れた枝や葉が落ちていてキタナイなぁ。しかもベンチのペンキがはがれてる〜(><)。雪に覆われていたほうがアラが見えなくてよかったかも(ーー; ご来店くださるお客様、お見苦しいですがどうか今しばらくお許しくださいませ。ぼちぼち春模様にしてまいりますm(ーー)m。 ただし、心は春色にしてご来店お待ちしております!(^^)。

ただいまのコメント:0件です

早くこいこい春よ来い。 [2011.2.14]

カチカチの雪のかたまりも少しずつとけて、ようやくと思いきや、まだまだ寒い日が続きますね。インフルエンザの話もちらほらとお聞きします。また、風邪でも長引くのだとか。皆様、どうぞ気を許すことなく体調管理にお気をつけください。寒い中ご来店くださるお客様本当にありがとうございます。 写真は、毎春、店先に咲くピンク色のネコヤナギです。雪かきの時に思いっきり折ってしまったようで枝が地面に落ちていました。つぼみだったのに、室内で一足早くすっかり春を迎えました。若人たちも受験やバレンタインデーで春を迎えられるといいですね。ちなみにうちの息子(小1)は、男子はもらえて当然のように数日前から姉に「チョコレートいつくれるの?早くちょうだい!」と強気で要請、当日の朝まで学校も休みだと浮かれていました。かなりの勘違い男デス(ーー;

ただいまのコメント:0件です

誠に勝手ながら2月8日(火)pm2:30~pm6:00の間、Closeさせて頂きます。 [2011.2.5]

急に申し訳ございません。よろしくお願い致します。なお、pm7:00以降でよろしければ配達に伺います。気軽にご連絡ください。

ただいまのコメント:0件です

暦通りの立春。 [2011.2.4]

日差しの暖かい一日でしたね。 ここぞとばかりに雪かきをするのですが、なんせ家が北向きで日陰な上、雪は子供達が乗って遊んで圧縮されていてカッチカチ(@@; 参りました。 かき出さなくても、雪山をスコップで幾つも刺しておくと溶けるのも早いそうですが、前途多難です・・・。
駐車場の左右にも雪が残り、ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。ご来店くださったお客様ありがとうございました。

ただいまのコメント:0件です

すごい雪でしたね(@@; [2011.2.2]

テレビでも全国放送される勢いの先日の福井県の大雪。交通機関のマヒや災害などもあって、やはり侮れません。今週は天気予報も晴れマークが見られましたが、今度は水分を含んだ雪のなだれ事故などが心配です。どうぞ皆様、雪かきや運転、引き続き気をつけてください。
ただ、ほんの一瞬ですけど、大雪でも晴れていると「ああ、雪国〜」とうっとり(^^)。ええ、ほんの一瞬ですけどね。振り返ると玄関まで雪で真っ白に覆われていて・・・連日筋肉痛ですから(ーー;

また、そんな中、ご来店くださったお客様、本当にありがとうございます。

ただいまのコメント:0件です

「コスタリカ PN ウエストバレー」を期間限定で発売中です。 [2011.2.1]

ほどよいコク、酸味が魅力の深煎りです。お試しください。

ただいまのコメント:0件です

料金改定のお知らせ [2011.2.1]

ケニアAA 650円(税込)/100g

以前より店頭ではご案内させていただいていたのですが、こちらでは遅くなりました。申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です