現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2011年 > 12月

スタッフとお客様のブログ

今年の営業を終わらせていただきました。 [2011.12.29]

12月に入り、足もとの悪い中、ご来店くださったお客様、本日配達をご希望くださったお客様、心よりお礼申し上げます。
お陰様で無事、今年の営業を終わらせていただくことができました。ありがとうございました。

ただいまのコメント:0件です

もう幾つ寝ると〜♪ [2011.12.27]

クリスマスも終わり、えっ、気付けば今年もあと数日。つい「来年こそは・・・」なんてセリフが多くなってしまいます(><;) とりあえず、現状を打破しなくては・・・。しかし、どうしよ・・・大掃除。これも来年か(笑)。
足もとの悪い中、ご来店くださるお客様、本当にありがとうございます !

ただいまのコメント:0件です

本日は大変ご迷惑をお掛けしました。 [2011.12.20]

Close中にご来店くださったお客様、誠に申し訳ございませんでした。

ただいまのコメント:0件です

本日20日(火)、pm4:30〜pm6:30間、Closeさせていただきます。 [2011.12.20]

朝といい、誠に勝手ながら申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です

「今年はこれで・・・。よいお年を〜」 [2011.12.19]

遠方よりご来店くださるお客様が、年末年始分といって豆をご購入くださり、最後に言ってくださるお言葉。やれ大掃除だのクリスマス準備だのすったもんだの日常ですが、ふっと、今年一年を振り返らせてくれます。
初めてお越しくださるお客様、当店を思い出して(覚えていて?(^^))来てくださるお客様、 『コーヒーがなくなったよ」と来てくださるお客様。感謝の一言に尽きます。今年も最後までしっかり頑張らなくては〜! 本当にありがとうございます。

ただいまのコメント:0件です

年末年始営業日のご案内。 [2011.12.18]

12月29日(木)~2012,1月5日(木) 休業させていただきます。

29日(木)、1月5日(木)は、配達日として稼働しております。前もってご連絡いただければ配達させて頂きます。また、それ以降も前もってご連絡いただければご用意できますので、お気軽にどうぞ。ちょっとした年末年始のご挨拶にコーヒーの香りはいかがですか?
どうぞよろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です

12月20日(火)はam11:30 Openとさせていただきます。 [2011.12.13]

誠に申し訳ございません。
恐怖の保護者懇談会です。なんとか営業時間前に・・・と工面していたのですが、長男の懇談が多分、ほんの少し営業時間にかかりそうです。本当に申し訳ございません。 なんせ、「元気がいいですから〜」と教室の一番前の真ん中の席に座らされた子ですから・・・。オープン後、へこんでおりましたら、励ましてください(爆)。
すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です

待ち遠しいクリスマス。 [2011.12.11]

夜、街中を車で走るとクリスマスイルミネーションが輝いていたり、テレビやラジオからはクリスマスミュージックが流れて来たり・・・慌ただしいながらも、なんだかわくわくする12月ですよね。ファルヴェの店内も少しクリスマスバージョンに飾りました。
ちなみに、うちで一番ワクワクしているのは子供達(^^)。今は、「どのようにしてサンタさんに欲しいものを伝えるの」か、 問いただされていて困っています。段々ごまかしが効かなくなって・・・(><)。

ただいまのコメント:0件です

たまにはフレンチプレスで。 [2011.12.9]

今日の試飲はフレンチプレスで。いつもペーパードリップのお客様の反応はいかに? 「なかなか」「やっぱり」・・・色々な感想があって面白いです。試してみたい方はどうぞお声かけください(^^)。
フレンチプレスとは、紅茶を濾すのと同じような要領でコーヒーをいれる器具です。ペーパーやネルなどで取り除かれてしまう独特なフレーバーやオイルが楽しめます。いれ方も簡単です。

ただいまのコメント:4件です

同室内のみ通話無料(^^; [2011.12.6]

これぞ新機種!スマートフォン(ーー; 「豆のお店に持って行ってくれていいよ〜」ってチビ店員さん明るいけれど・・・、あっちに持って行ったら、聞こえんでしょ。

ただいまのコメント:0件です