現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2012年 > 2月

スタッフとお客様のブログ

リフレッシュ旅行のお土産。 [2012.2.28]

友人より、おふらんす旅行の土産をいただきました(J様、貴重なものありがとうございます~)。マカロンでも有名なラデュレのクッキー(というのでしょうか)。数量限定ですが、お客様にも幸せをおすそ分け(^^)。
リフレッシュした後の友人は超多忙のようですが(苦笑)、大事です、リフレッシュ! 皆さんのリフレッシュ法は何でしょうかね~。私は、う~ん、旅行にも行きたいけれど先立つものもないし・・・、とりあえず美味しいもの食べることかなぁ。←ええっ、またそれ?!(苦笑)

ただいまのコメント:0件です

ミルのメンテナンス。 [2012.2.26]

手回しの動きがイマイチということでお預かりしたお客様のミル。キレイに掃除をして、快適な状態でお渡し致しました。ミルは(自分でしにくいところもありますが、)ハケを1本用意しておいて、使う度に軽く掃除をすると良いですね。大事に使うことで愛着もわいてきます(^^)。ん〜、やっぱり、このプジョーのミル、素敵です〜。店にも展示してあり、お試しもできますので、どうぞお気軽にお声掛けください。

ただいまのコメント:0件です

久しぶりの気持ちいいお天気でしたね。 [2012.2.24]

間近に迫る春を感じさせるようなお天気のよい一日でしたね。ご来店くださったお客様ありがとうございます。皆様の服装もちょっと軽くなって、なんだかワクワクします。あと何回か天気予報でも雪マークを見るでしょうが、そろそろ新しい季節の準備を始めたいですね。
写真の酒まんじゅうは、絶好のドライブ日和ということで三国にお出かけになられたお客様より 頂きました(R様、わざわざありがとうございます)。ちょっと遠出が楽しみになる季節、はやく来い来い(^^)。

ただいまのコメント:0件です

[2012.2.17]

また雪の予報ですが、もうそんなに雪とのお付き合いも長くないでしょう。笑顔でいきましょう(^^)。

ただいまのコメント:2件です

バレンタインチョコ [2012.2.13]

娘が「バレンタインチョコを作る!」というので、先日の休みに材料を買いに行き(結構な金額に(ーー;)。きっと市販のものを買って食べたほうが安くて美味しいと思う(笑))、制作にとりかかりました。“友チョコ”ブーム・・・大変なこっちゃです(><)。皆さんは楽しんでいますか?(^^) あ、コーヒー飲みつつ、ちょっとつまんだのはナイショです。やっぱりチョコはコーヒーに合います!(^^)。日頃の感謝の気持ち(愛)を込めて・・・楽しいバレンタインを・・・。

ただいまのコメント:0件です

春までもう少しの辛抱。 [2012.2.7]

立春も過ぎたのに、まだまだ寒波に襲われる天気予報。昨年の雪に比べれば楽ですけどね。もう少し、頑張って雪と付き合っていきましょう。
気持ちだけでも春♪と、お店に雛人形を出しました。 自宅のは・・・ううぅ、頭が痛い。またお内裏様だけ3月3日に登場して、即撤収となりそうな予感・・・(汗)。

ただいまのコメント:0件です

足元の悪い中、ご来店、誠にありがとうございます。 [2012.2.3]

悪天候の中、ご来店くださるお客様に心より感謝申し上げます。

雪かきは嫌いじゃないのですが、降り続かれると困りますね。体力を使った代償に、ついつい甘いものに手がのびて・・・。雪かき、雪かき、チョコ、ハンドピック・・・の順が、気づけば、雪かき、チョコ、雪かき、チョコ、ハンドピック・・・、しまいには雪かき、チョコ、チョコ・・・って(--; すっかり座って食べてる・・・。←しかもハンドピックやってない(苦笑)

ただいまのコメント:0件です

雪道の車の運転等、十分気をつけてください。 [2012.2.2]

今週に入り、足元の悪い中、ご来店くださるお客様、本当に心よりお礼申し上げます。特に今日は寒波がきているようで、雪も断続的に降るようですね。どうぞ、車の運転など、気をつけてください。
昨日ご来店下さった京都より帰省中のお客様、どうぞ気をつけてお帰りを~。(わざわざご来店ありがとうございました。)

ただいまのコメント:0件です