現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2007年 > 10月

スタッフとお客様のブログ

初心忘れず。 [2007.10.28]

wedding.jpg27日(土)はお休みをいただきありがとうございました。親戚の結婚式に出席したのですが、やっぱり結婚式ってイイ~。「あぁ、あんな頃があったなぁ~」と隣りの人を覗いてみましたが・・・、彼は「あぁ、いつか娘も嫁ぐ日がくるんだなぁ」と(早くも将来を想像して)涙してました(ーー; オイオイ。 

何事もそうですが、初心忘れず、感謝の気持ちを忘れず、日々精進しなくてはいけないなと思えた一日でした。

ただいまのコメント:7件です

お待たせしました、デロンギミル。 [2007.10.23]

delonghe.jpg価格帯満足度の高かったデロンギの電動ミルKG100が生まれ変わって登場! まもなく発売です。デザインはちょっと変わりましたが、使い勝手はほぼ同じとのことです。家庭用として使いやすい大きさで、能力も優れています。普段、よくコーヒーを飲まれる方でしたら、ぜひご自宅で手軽に挽きたてを。 KG364J メーカー希望価格17,800円  販売価格は店頭にて。ご予約承ります。 

ただいまのコメント:2件です

夏のなごりを秋の夜更かしバージョンに・・・。 [2007.10.17]

zerie.jpg秋になって、表舞台を降りたアイスコーヒーブレンドを使ってプチコーヒーゼリーを作りました。作り方はいたって簡単! コーヒー抽出後にゼラチンを混ぜて冷やすだけ~(←これなら私にも出来る(涙))。ポイントはゼリーの硬さ加減ぐらいでしょうか。深煎りの豆ならどれでもOK。皆さんも夜更かし用デザートを作ってみられては?(^^)。 また、本日数量限定ですがよければ食べにいらしてください(^^)。あ、念のため胃薬持って・・・(ーー;) 。

ただいまのコメント:6件です

誠に勝手ながら10月27日(土)はお休みさせていただきます。 [2007.10.13]

申し訳ございません。

ただいまのコメント:2件です

美味しい秋(^^) [2007.10.12]

maitake.jpg「たくさん頂いたので・・・」と、わざわざおすそ分けに来てくださったお客様より頂いたマイタケ(F様、たくさんありがとうございました~)。すっごく大きくて立派! やっぱり秋ってステキだわ~(舞い上がりすぎ(--;)  即行、今晩はマイタケご飯とあいなりました(^^)。  ちなみに、マイタケとは、その昔、このキノコを発見した人たちが喜びのあまり舞い上がったというところから名前が付けられたとか。←同類か・・・(^^)。 食欲の秋、体重計が気になるところではありますが、いっぱい楽しみたいですね(^^)。

ただいまのコメント:4件です

飾りかぼちゃ [2007.10.9]

kabocha.jpg「気持ちいい季節になったね」 「そうだね」 「こんな日はFarbeに行きたくなるよね~」なんて言っているワケないですが(--; ・・・ほんとに、秋らしくなってきましたね。

実家の父が届けてくれたユニークな飾りかぼちゃ。 早速、子供達が息を吹き込みました。当店の玄関で皆様のご来店をお待ちしております。 「どこにいるか探してね~(^^)」

ただいまのコメント:6件です

ご結婚おめでとうございます。 [2007.10.6]

anniversary.jpg結婚式の引き出物のひとつに・・・とご依頼いただいたお品です。飲みやすい中煎りの豆をオリジナルにブレンドさせていただきました。お二人の幸せがご列席された皆様にもコーヒーの香りと一緒に届きますように・・・(^^)。

U様、ご結婚おめでとうございます。どうぞ、いつまでも仲良くお幸せに~。

当店ではお客様のご要望に応じ、オリジナルブレンドコーヒーのご提案なども承っております。ちょっとしたイベントなどのプレゼントに大変好評をいただいております。 ぜひご相談ください。

ただいまのコメント:4件です

英国土産のクッキーをどうぞ。 [2007.10.3]

shortbread.jpg先日、イギリスにいる心友が一時帰国するというので、無理やり(^^;お土産を頼んだところ・・・時間のない中、イギリスの香りと一緒にこのクッキーを届けてくれました(my friend, special thanks !)。ムムム、さすが英国らしいバターたっぷりの味わい。ボリュームもあって、紅茶やコーヒーが欲しくなりますぅ(^^)。枚数限定ですが、よかったら食べにいらしてください(^^)。

ただいまのコメント:6件です

10月1日はコーヒーの日ですが・・・。 [2007.10.1]

kaffee.jpgテレビ等でも放送されていてご存知の方も多いかもしれませんが、10月1日は「コーヒーの日」です。国際協定で10月からコーヒーの新年度とされているわけです。 朝晩すっかり涼しくなり、秋らしくなってきた今日この頃。新鮮な豆でホットなコーヒータイムをどうぞ。

・・・って、うちは優雅な時間はありません(><)。朝から子供の衣替えでおおわらわ(--;。←ダメ母っぷりが垣間見えるでしょう(ハハハ・・・)。 あっ、帽子忘れた~(><)!!

ただいまのコメント:2件です