現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2007年 > 11月

スタッフとお客様のブログ

1週間遅れのボジョレー・ヌーヴォー。 [2007.11.25]

wine.jpg先週の木曜日(毎年11月第3木曜日)がボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたが、私も遅ればせながら解禁(^^)(←っつか、飲めれば、そんなのまったく関係ねぇ~(≧0≦)。 今年は、自然派ワイン界のカリスマといわれるフレデリックコサール氏の、樹齢100年、完全無農薬の畑で作られたというヌーヴォーをチョイス。だからどうかは、全くわかんないけど(--;、おっいしぃ~(^^)。とってもフルーティー。コーヒーで例えるなら、浅煎りから中煎りのはしりあたり。若くてフレッシュで、ちょっと酸味もあるけれど飲みやすい~。あぁ、もう一本違う銘柄を買ってくればよかった(><)。コーヒーもそうだけど、飲み比べると、ますます味ってわかりますものね。 って、飲みたいだけか(^^;オッパッピー♪

ただいまのコメント:2件です

いい夫婦の日。 [2007.11.22]

fuufu.jpg11月22日は「いい夫婦の日」だとか。経済政策、日本人のゆとり政策の一環やもしれませぬが、改めて、二人で夢を語ろうなんていったって、うちはもめそう(笑)。理想派な彼と現実派な私(--;。・・・結婚すると、ほら、金銭的なこともう~んと現実的になるでしょ。例えば、ひと昔前は、ブランド品の高価な財布とかもらって「わぁ、ありがと~」なんて言っていたのが、今は・・・「えっ!そんな高いもの買ってきて~(><)。もったいない~。そんなお金あるなら貯金してよ~」なんて、ね。 えっ?女のほうが身勝手ですか? まぁ、いいや、何の日かを知ってか知らぬか、今日も普通に過ごせました。感謝してます(^^)。 さて、コーヒーでも飲もうっと。

続きを読む »

ただいまのコメント:2件です

恐竜博物館へ行ってきました。 [2007.11.18]

kyouryu.jpg紅葉狩りには悪天候、ならば、かねてから行ってみたいと思っていた恐竜博物館へ家族で行ってきました。お子様がいらっしゃると知っておられる方も多いと思いますが、第3日曜日は「家庭の日」ということで入館料が無料(^^)。(例:入館料大人500円/気にはなるけれど行くきっかけがないという人は、こういう日がオススメです。 ) 寒い日でしたが、駐車場には県外ナンバーの車なども停まっていて、館内は結構賑わっていました。うちも、子供達がひときわ賑わっていました(^^;←うるさいっちゅうの。 でも、子供じゃなくても、恐竜の復元模型など迫力満点で、大人でもちょっとタジタジ・・・。ジュラシック・パークさながらでした。 お蔭様で子供たちと楽しめました。皆様もいかがですか~。って、博物館から見た高い山はうっすら雪化粧しておりましたが・・・。寒いですぅ~。

ただいまのコメント:2件です

寒くなりましたね。 [2007.11.15]

ichou1.jpg先日は荒れた天気で、ちょっとビックリしましたね(@@)。というか、いよいよ北陸、冬の陣ってところでしょうか。結局、先週末も紅葉狩りに行けずじまい・・・なんてハナシをしていたら、娘が保育園帰りにくれました。笑顔付きです。 今度の休みこそ、紅葉狩りに散策に行きたいです。今週も無理かなぁ(><)。

皆様、寒くなりましたが、風邪などお気をつけくださいませ。 また、寒い時こそコーヒーで温かいひとときを(^^)。

ただいまのコメント:3件です

パソコン復活しました(涙)。 [2007.11.10]

doudan.jpg立冬も過ぎ、さらに寒くなりましたね。その分、紅葉がき・れ・い。自然が彩る絵は本当に美しいものです。うちの前のお宅のドウダンもキレイで、思わず見入ってしまいます。ぜひ(当店から)見にいらしてください(!?)←観賞は先方許可済み(笑)。休みの日は紅葉狩りに行きたいところですが、あいにく雨のようですね(><)。

外壁メンテナンスにより、色々ご迷惑お掛けしましたm(--)m。 エチオピアが焙煎できております。

パソコンの不具合も直りました。ブログの更新も頑張りたいと思います。(F様、Mくん、ご尽力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。)

ただいまのコメント:2件です

ご迷惑をお掛けしております。 [2007.11.6]

自宅外壁のメンテナンスの具合もあり、しばらく不足ぎみだった豆が焙煎出来ております(すみません、エチオピア イルガチェフG1は今しばらくお待ちください)。ご来店の際も色々ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。まもなく組んである足場もとれると思います。 ご来店を心よりお待ち申し上げております。

また、パソコンの調子が悪く、早期にお詫び出来ず申し訳ございませんでした。業務連絡みたいで(><)本当に申し訳ございません。復旧できましたら、またブログ頑張らせていただきます。

ただいまのコメント:2件です