現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2007年 > 12月

スタッフとお客様のブログ

福井の冬。 [2007.12.24]

suisen.jpg皆様、素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしでしょうか。うちは・・・子供が風邪をひき(--;サンタの役目以上に余計な仕事が増えているしだいであります(><)。恋人達にとってホワイトクリスマスでなかったのは残念かもしれませんが、ありがたや~雪が降らないのは嬉しい限り。雪が降ると、本当に冬って感じだもの。 いろいろ冬を感じるものはありますが、福井ではスイセンもそのひとつですよね。今、我が家の玄関を飾っています。越前町で購入してきたものですが、今年は咲くのが遅いのだとか。地球温暖化?異常気象?などなど、気になるところでありますが、美しい日本の四季をこれからも味わっていきたいですね。

ただいまのコメント:2件です

クリスマスかぁ。 [2007.12.13]

christmas.jpg巷は一気にクリスマスムード。うちも遅ればせながらツリーを出しました。子供達は嬉しそうに飾りつけをし、・・・てたのは3分ぐらい(--; 飾りのボールを投げて遊ぶわ、リボンを頭につけて笑ってるわ、モールを引っ張り合いしてケンカしてるわ・・・。やめんかいっ!!! し、失礼。どうにかお蔭様で完成しました(涙)。出すのが遅い我が家は当然、片付けるのも遅い・・・。

あ~、クリスマスはチビたちのために出費はかさむし、(だから、サンタさんはおもちゃ1つしか持ってこないって!)年末年始もさらにお金が飛んでゆく~。唯一の楽しみは美味しいケーキに温まるコーヒー。  そうです! 素敵なクリスマスのためにどうぞ、新鮮でよいコーヒーをファルヴェでお求めください(^^)/  イェ~イ、クリスマス!(^^)

ただいまのコメント:8件です

年末年始営業日のご案内 [2007.12.10]

いつもありがとうございます。年内は12月29日(土)まで営業いたします。ただし、29日(土)はam10:00~pm4:00と、営業時間を変更させていただきます。また、年始につきましては1月7日(月)より通常営業いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:2件です

期間限定「ボリビア スプレモ コパカバーナ」発売開始しました。 [2007.12.2]

borivia2.jpgborivia3.jpg

ご好評いただいてます期間限定のコーヒー。今回、南米ボリビアからティピカ100%の貴重な豆、「コパカバーナ」が入荷しました。ぜひお試しください。

ただいまのコメント:7件です