現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2008年 > 4月

スタッフとお客様のブログ

GW中の営業日のお知らせ [2008.4.26]

きゃ~、もうGWなのですね(><)。お知らせが遅くなり申し訳ございません。GW中ですが、4月29日(火・祝)、5月3日(土・祝)は通常営業。5月1日(木・配達日)、4日(日)、5日(月)、6日(火)は、誠に勝手ながら休ませていただきます。よろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です

コーヒーの木。 [2008.4.23]

coffee-no-ki.jpgお客様にいただいたコーヒーの木です。もっぱら植物はダメにしてしまうと評判の当店にようこそ(--; 温度管理の難しくなる冬には・・・!? ぜひ、葉っぱがつやつやしている今のうちに見にいらしてください(苦笑)。ちなみにコーヒーの木は順調にいけば、2~3年でジャスミンのような香りのする白い花をつけ、受粉後数ヶ月で実がつきはじめます。そして固く緑色した実が段々熟し赤くなります。色や形がさくらんぼに似ていることから「コーヒーチェリー」と呼ばれていて、その中に入っている種子こそがコーヒーの生豆となるわけです。うちで生豆が収穫できるといいけど・・・(ムリムリ(^^;)  しっかし、何事もそうだけど最初に炒って飲んでみましょうと思った人って偉いよね~。

23日、変則的なお休みをいただきすみませんでした。ありがとうございました。

ただいまのコメント:0件です

4月23日(水)pm1:30~pm5:30の間、Closeさせていただきます。 [2008.4.17]

誠に申し訳ございません。

ただいまのコメント:0件です

お休みありがとうございました。 [2008.4.8]

sakura.jpg変則的な休み方をして大変申し訳ございませんでした。

さて、すっかり桜も咲き誇り、今年、ご入園、ご入学、ご就職される皆様、また、その親御様、本当におめでとうございます。 うちも、娘が小学校に入学。大きなランドセルが歩いているようです。しばらくは、彼女も、そして私自身も大変だろうなぁ。←名札付けなど、家庭科が苦手な私には苦しいお達しの数々が・・・(--; でも、娘と同じ、新たな気持ちで頑張りたいと思っています。 今後ともファルヴェをどうぞよろしくお願いいたしますm(--)m。

ただいまのコメント:0件です