現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2009年 > 2月

スタッフとお客様のブログ

見つけました。春! [2009.2.26]

image.jpgもうすぐ3月というのにまだまだ寒いですね。でも今日は天気もいいし、店も休みだしm(--)m、いつもはそそくさと帰宅する子供の保育園の迎えですが、ちょっと遠回りして、わくわく寒々(--;散歩しながら帰りました。子供が見つけた飛行機雲を見上げて、ノラ猫とちょっとおしゃべり。かなり寒かったけれど、穏やかな時間でした(^^)。そして、「まだ出てないかな~」って何気に目をやった雑木林のところに、春が出てました(^^) 。 (携帯のカメラで画像粗すぎ。ごめんなさい~)

ただいまのコメント:0件です

春を待つ。 [2009.2.20]

nekoyanagi.jpg数日前は暖かな日差しが春を予感させたのに、また一気に寒い日々に戻ってしまいましたね(><)。店の前で咲いたネコヤナギ(ピンク色なんです。珍しいでしょう)もちょっとかわいそう。 皆様、風邪などひかれませぬよう。また、受験生のいらっしゃるご家庭も、早く春が訪れますように。祈っております。

ただいまのコメント:4件です

Farbe St.Valentine’s Sweets Collection 2009 (爆) [2009.2.14]

choco.jpgんなわけない(笑)。 愛する父と弟のために作りたい!(正しくは自分が食べたい!)という娘と一緒に作りました(^^)。ったって、チョコレートを溶かして固め直し、ナッツ類をトッピングしただけ(苦笑)。おススメはやはりコーヒー豆をのせたもの(^^)と柿の種をのせたものでしょうか。本日試飲してくださったお客様には強引に押しつけサービス(^^; お粗末さまでございましたm(--)m。 やっぱりコーヒーにチョコ(^^)合いますよね~。 皆様は美味しいバレンタインでしたでしょうか?(^^) ・・・すっかり、誰かにあげるでなく、自分でちょっと贅沢なチョコを食べる日になっている私です(^^;。

 

ただいまのコメント:0件です

誠に申し訳ございませんが、2月17日(火)pm1:00~pm5:00の間、Closeさせていただきます。 [2009.2.13]

急に申し訳ございません。

ただいまのコメント:0件です

お世話になった愛車といよいよお別れとなりました(涙)。 [2009.2.13]

mycar1.jpg20代で「このセダンに乗るのぉ? しかもこの色ぉ?」と周囲にオジさんカー扱いされながらも、気に入って相棒になってもらって13年。そこらじゅうにガタがきて、いよいよ廃車宣告となりました(涙)。人生の後半は、まさかコーヒー豆の配達に動き回ることになるなんて思いもしなかっただろうな(私自身もそんなことになるなんて思っていなかったからね(ーー;)。多くの思い出とコーヒー豆の香りをたくさん乗せて終わりの日を迎えました。ありがとう。

ただいまのコメント:0件です

子供たちとスキーへ行ってきましたっ! [2009.2.9]

sori.jpgって、私達親はジーパンに長靴ですけど(--;。 今庄365スキー場に、子供たちを遊ばせるならもってこいの「キッズパーク」なるものがあると以前から聞いてはいたのですが・・・なかなか。そんな折、友人が子供用のスキー板を貸してくれるというので、日曜日、スキー場&スキー初体験な子供たちを連れて行って来ました(^^)。(今日作業予定のハンドピックはどうしよ~ん(><)と少々思いながら・・・)

続きを読む »

ただいまのコメント:0件です

今年の節分。 [2009.2.4]

marukaziri.jpg今年も、まんまと恵方巻き商戦にのっかり、いただきました(^^)丸かぶり寿司。去年の雪辱を晴らすべく(無邪気な(?)子供たちに、無言食べを邪魔されたのです)、今年こそは最後まで無言で食べ・・・たかった(涙)。昨年は恵方巻きの存在すらよくわかっていなかった子供たちが、今年はどうも内容を理解したうえで、執拗に私にちょっかいを出してくるのです。 なんとか私をしゃべらそうと、ヘンな顔をしたり、手を焼くようなことをしたり・・・。楽しい夕食となりましたが、また無言食べは失敗です。でもみんな笑顔で無病息災と家内安全を願いました(^^)。ちなみに今年は、大手パンメーカーの恵方ロール(恵方東北東もしっかり明記)なるものをスーパーで発見! なんでも便乗商戦だわ(-。-)とあきれながら、手にした私でしたが(苦笑)。←コーヒーに合いました(笑)。 皆様も健康でよい一年でありますように。

ただいまのコメント:0件です