現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2009年 > 3月

スタッフとお客様のブログ

空気もココロも春。 [2009.3.30]

haru2.jpg今日はしばらく続いた悪天候を吹っ飛ばず気持ちのよい日でしたね。はる、ハル、春はすぐそこ♪ってかんじ。風は相変わらず冷たいですけど(--;  日曜日は、見事高校合格を果たした姪っ子宅へお祝いに車を走らせてまいりました。やっぱり勝利を勝ち取った彼女の笑顔は眩しかった~(^^)。とびっきりの春を感じて帰ってきました。ファルヴェも頑張らにゃ~!って思いましたヨ。←いたって単純(^^; でもなぜか、「よし4月から頑張るぞ~!」って、節目好き(^^;  今日から頑張れ~ぃ(苦笑)。はい、頑張りますよ! 

ただいまのコメント:0件です

定額給付金申請書がやってきました。 [2009.3.22]

定額給付金の発行で、巷でも“1万2000円”にあわせた旅行プランや商品が話題になっていますね。何に使うか・・・(^^)。我が家も以前から家族会議の議題にのぼっていたのですが、いよいよ本物の申請書が届いたとなると、より具体的なってまいりました。

続きを読む »

ただいまのコメント:2件です

私の春。 [2009.3.16]

haru1.jpg今年に入ってずっと私を憂鬱にさせていた確定申告を出してきました。←最終日にようやく提出するというこの愚かさ(--;アハハ・・・。でも終わった(><)~!!  だいたい、目の前にしなくてはいけないことがある時に限って、「あんなことがしたい」「こんなことがしたい」と発想と欲求がわいてくるんですよね(正しくは現実逃避か?)。  でも私の場合、うまく切り替えが出来なくて(--; 結局、どっちつかず(--;。 しかも、多忙時期を過ぎるとその欲求も熱が冷めてしまったり(--; 「来年こそは早めに」と気張る前に、まずは自己改革をしなくては・・・。

お客様をはじめ、いろんな方との出会いに感謝して、刺激を受けて、今年の春は新生活を送ろう! まずは、お客様に気持ちよくお越しいただけるよう、玄関まわりの清掃から始めます(^^)。皆様、いつもご来店ありがとうございますm(--)m。 また、ご来店をお待ち申し上げておりますm(^^)m。

ただいまのコメント:0件です

受験生の春。 [2009.3.13]

県内ではちらほらと卒業式が行われ、そして高校合格発表。お客様の中にも受験生がいらっしゃるご家庭があり、笑顔でいらっしゃるといいな・・・と願っております。義務教育を終え、初めての自分での人生の選択。本人にしたら希望と絶望の狭間で一生を大きく左右する一大事な岐路でしょう。でも、人生からみたら何が合格かわかりません。たとえ今回残念な結果だったとしても、マイナスではなく、そこからまた新たな人生が開けていっているのです。多くの可能性を秘めた若者たちに、これからこそ輝いて頑張ってほしいと思います。とりあえずすべての受験生の皆様、ご家族の皆様お疲れ様でした。

ただいまのコメント:0件です

誠に申し訳ございませんが、3月18日(水)はpm6:00にてCloseさせていただきます。 [2009.3.8]

申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

ただいまのコメント:0件です

美人薄命なお雛様(苦笑)。 [2009.3.4]

hina1.jpg「お母さん~、お内裏様、帽子つけてないよ~。あ、しゃくも持ってない~!」 

お内裏様とお雛様はそそくさとお越しになって、早々にお帰りになりました・・・。 ごめん! 来年こそはきちんと・・・(--;。 こんな親でも、お陰様で子供たちはすくすくと育っております。皆様に感謝!  ちなみに、姫をお育ての方、一体いつ頃までお雛様を出していらっしゃいますぅ?(><)

ただいまのコメント:4件です

腹のたるみは心のたるみ。 [2009.3.2]

ぐぐっ・・・刺さる一言だ。 機会あって、WHO(世界保健機関)の専門官をされている神田 知さんという方の講演を聴く事ができました。現在そして将来、癌を含め、さらに多くの人がわずらって苦しむであろうといわれている生活習慣病(現在日本の3分の2近くの人がこの病気で死亡)を予防するのは、正しい食生活となにより運動だそうです。今の生活の中に、「いざスポーツジムへ」という項目を取り入れることが難しい人は、せめて近くまで出掛ける時は歩いて、自転車で、とか、通勤手段にそれらを取り入れてみるなど、体を動かすことを意識すべきのようです。 ちょっとした意識改革! メタボの人(!)もそうでない人も、将来のために取り組みましょう~ 。

ただいまのコメント:4件です