現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2009年 > 9月

スタッフとお客様のブログ

誠に勝手ながら10月6日(火)はpm2:20〜pm5:00の間、Closeさせていただきます。 [2009.9.24]

申し訳ございません。

ただいまのコメント:0件です

ドライブ日和な秋の日。 [2009.9.21]

higan.jpg楽しい連休をお過ごしですか? 外に出ると日差しがちょっと痛いですが、車で走ると稲刈りの少々はしかい(笑)香りに、コスモスや彼岸花が風に揺れていて、んー、秋!ですね。今日は福井駅前の車の通行もスムーズだったとか。皆さん、どこにお出かけでしょう。 FMラジオを聴いていたら、(当たり前だけど)サービス業など働いていらっしゃる方も多いようで、励みになります(爆)。ドライブの途中、ファルヴェにもお寄りくださいね~(^^)。

 

ただいまのコメント:0件です

シルバーウィークも営業しております。 [2009.9.15]

予定いっぱいのシルバーウィークをお過ごしですか? ファルヴェは祝日も通常営業(平日am11:00~pm7:00)しております。近場にお出かけの方、ぜひお寄りください(笑)。前もってご連絡いただければ、時間外の対応もさせていただきますよ。 また、皆様のお出かけレポートも楽しみに待っております(^^)。楽しいシルバーウィークを~!(お仕事の方は、お互い頑張りましょう~)
 

ただいまのコメント:0件です

「ボリビア スプレモ コパカバーナ」を期間限定で。 [2009.9.11]

borivia1.jpg気候もほんとに秋らしくなってきて、温かいコーヒーが恋しい季節になってきました(^^)。中深煎りや深煎りがほっとくるかも・・・と、まずは「ボリビア スプレモ コパカバーナ」(中深煎り)を焙煎してみました。ティピカ(原種に最も近い品種)100%で、生産性も低く、貴重な豆です。どうぞお試しください。

ただいまのコメント:2件です

秋の気配。 [2009.9.4]

sikibu.jpg少々蒸し暑い日が続きますね。そんな中、ご来店くださるお客様ありがとうございます。 店先のムラサキシキブの実が色づきはじめています。緑色から紫色へのグラデーションがとてもきれいです。日本の四季はいつも美しいですが、特に秋は様々な色の変化が見られて素敵ですね。

ただいまのコメント:0件です

秋風に誘われて。 [2009.9.1]

ここ数日、なんだかすっかり秋の風ですね。朝晩の涼しさに、ホットコーヒーが恋しくなりますね。 いつもご来店くださるお客様、久しぶりに元気なお顔を見せてくださるお客様、はじめましてのお客様。皆様、当店目指して来てくださり、本当にありがとうございます。 いつも変わらぬ高品質の味を、これからもずっと丁寧につくっていきたいと思っております。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(^^)。

ただいまのコメント:0件です