現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2009年 > 11月

スタッフとお客様のブログ

サンタがやってくるについて。 [2009.11.27]

いよいよクリスマスまで1ヶ月をきり、シーズンに突入ですね。 当然、うちでの会話にもサンタさんがちょくちょく登場。 ←ほとんど、子供達に向け「ちゃんとしないとサンタさんが来ないぞ~」と脅し系ですが(^^; でも、「サンタさんは本当に一晩で世界中の子供達へプレゼントを配るの?」「各地区担当があって、実はサンタさんがたくさんいるんじゃあ?」「サンタさんに欲しいものを伝えるの?なら、その電話番号を教えて」・・・いよいよ、小学2年生の長女の言葉には現実的な言葉が・・・(@@; 微妙に疑っているなぁ。 でも、しっかり、「お母さんは高くて買えないって言っていたから、DSはサンタさんに頼むね」だってΣ( ̄□ ̄;)!!。 嗚呼、もっと安価なものに変えてあげて~。サンタさん、本当に苦しいのよぉ~(涙)。

ただいまのコメント:0件です

11月23日(祝)は通常通り(am11:00~pm7:00)営業しております。が、 [2009.11.21]

焙煎機のメンテナンス作業のため、昼過ぎ2時間ほど、ちょっとバタバタしますm(--)m。申し訳ございません。

どうぞ、お出かけのついでにお寄りください(^^)。

ただいまのコメント:2件です

寒くなりましたね。 [2009.11.17]

ひと雨ごとに寒さが増しますね。悪天候の中、ご来店くださるお客様、いつもありがとうございます。 巷ではインフルエンザも流行っていて(><)、皆様、体調はいかがですか? 風邪には、栄養、睡眠をしっかりとって、手洗いうがいをきちんとし対抗していきましょう。 ちなみに私は・・・睡眠のとり過ぎ?(恥)というくらい冬眠に入っております(^^;  朝もお察しの通り、「あと5分」・・・が命取り(><)。ああ~、布団から出られない~。 さぁ、今日もコーヒーを飲んで目を覚まし、シャキッといきましょう~!

ただいまのコメント:0件です

誠に勝手ながら11月18日(水)は正午よりOpenさせていただきます。 [2009.11.9]

申し訳ございません。

ただいまのコメント:0件です

まだまだ続く・・・食の秋(*^_^*) [2009.11.7]

br.jpg年中問わず、コーヒーには甘いものが合いますよね~。代表的なものがチョコレート。お客様ともよく好みの話題になるのですが、私は断然日本のチョコが好き。いや、「ベルギー産高級チョコ食べない?」なんて言われたら、もちろんもらいますよ(笑)。ハワイ土産のマカダミアナッツチョコも食べます(爆)。←結局、節操がない(--;  でも、やっぱり「おいしっ!」と言ったら、日本人好みに作られている日本メーカーのチョコでしょう。秋はお菓子も新作揃いですよね~。でも、水ようかん同様、毎年心待ちにしているのが、この二つ。ロッテの『バッカス』と『ラミー』 。 子供が寝静まった後、ムフフ・・・最高です。あ、コーヒーなんていりません(爆)。一気食いです。ただ、怖いのが、翌日の吹き出物(--;  きっとお客様にも前日食べたなとバレそうです(><)。  皆さんの好きなチョコも教えてくださいね~。

ただいまのコメント:2件です

我、肥ゆる秋(--; [2009.11.1]

「ちょっと、肥えたんでないんかぁ~」 ギクッ!!( ̄□ ̄;)。どこで呼び止められたと思います~(><)? 近くのスーパーで! それも魚屋さんのおんちゃんに!(@@;  「ムチムチになったんじゃあないんかぁ。あっはっはっ」って・・・(--;。 確かに、食欲の秋まっしぐら~で(><)、・・・返す言葉もない。かといって、美味しい秋を食べやめるつもりもなし・・・、残るは体を動かすことですか・・・。う、ううぅ、寒くなりましたねぇ(涙)。蓄えて冬眠したいっ!

ちなみに、一年前も、同じ悩み(苦笑)。成長してな~い。いや、正しくは痩せてな~い(°∇°;)。コーヒー飲んで運動しましょう~(涙)。

ただいまのコメント:4件です