現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2010年 > 10月

スタッフとお客様のブログ

誠に勝手ながら、11月6日(土)はCloseさせて頂きます。 [2010.10.31]

本当に申し訳ございません。 3日(水・祝)は通常営業(am11:00~pm7:00)しております。ご来店をお待ちしております。

ただいまのコメント:2件です

「福井映画祭」のご案内。 [2010.10.30]

t02200326_0800118410807293335[1]

今年で5年目という自主制作映画の祭典が11月20日(土)、21日(日)に鯖江市文化センターで開催されます。正直、映像関係なんて無知なのですが(汗)、地道に活動をされている方々は俄然応援したくなります。鯖江市で開催されるというのだから市民としてもエールを送らなくては。入場無料ということですし、時間のある方はぜひ。詳しくは「福井映画際」のHPへ。

ただいまのコメント:0件です

誠に勝手ながら11月2日(火)pm2:30~pm6:00の間、Closeさせて頂きます。 [2010.10.25]

本当に申し訳ございません。なお、翌日、3日(水・祝)は通常営業(am11:00~pm7:00)しております。ご来店をお待ちしております。

ただいまのコメント:0件です

「ペルー エルパルゴマウンテン」を期間限定で発売中です。 [2010.10.22]

深煎りでも、苦味がやわらかいです。お試しください。

ただいまのコメント:0件です

焙煎機のメンテナンスでご迷惑をお掛けしました。 [2010.10.16]

土曜日の午前中は、焙煎機の生みの親、大和鉄工所の岡崎氏が、北陸地区に私用があるとのことで、時間の合間をぬってご来店くださり、メンテナンスのアドバイスをしてくださいました。バタバタしているところへご来店くださったお客様、大変ご迷惑をお掛けしました。 お陰様で普段なかなか掃除できないところもきれいに出来て、焙煎機も気分一新。 さぁ、バリバリ豆を焙煎していきますよ~(^^)。 写真は、冷却箱をはずしたところです。

岡崎様 ご多忙のところ本当にありがとうございました。生涯現役短距離走者で、ぜひとも一旗あげてくださいね~\(^^)/

ただいまのコメント:0件です

不幸な時の考え方。 [2010.10.13]

ご来店くださるお客様、いつもありがとうざいます。 ようやく天気も秋晴れらしく回復してきましたね。が、そんな中、昨日は灰色の雰囲気でご登場のお客様・・・財布を落とされたそうな(涙)。 現金(1万円以上)、クオカードや図書カードなどの金券カード、クレジットカード、いろんなお店のカード、さらには免許証、保険証など。お財布も合わせると損失総額5万円以上・・・いろんなものの再発行手続きや身分証などが不明になったことを思うと聞くに堪えない話です。 はぁ、確かにかなりヘコむ現実ではありますが、「もし、落としたのではなく、強盗に襲われケガをした挙句奪われたとしたら」「車に置き忘れたとして、窓ガラスを割られ奪われたとしたら」etc。 もっと最悪な状況から比べれば、まだよかったと思えるじゃあないですか。 って励まし方は良かったですか・・・ねぇ。←私の不幸気分脱出法なのですが。   必ずいいこと、きっとあります!元気出して~。   ちなみに、うちのポイントカードは・・・お財布には入っていなかったんですって。ご、ごめんなさい、もっと大事なカードと代わってあげてたかった(汗)。

お客様に、ご来店くださるすべてのお客様にいいことがありますように。

ただいまのコメント:0件です

祝日も営業しております。 [2010.10.11]

各地で様々なイベントが催されるというのに、あいにくのお天気の連休でしたね。最終日の今日ぐらいは晴れてくれるでしょうか。 イベントに出掛けるもよし、家でのんびりもよし。ファルヴェに行くはもっとよし(^^)。はい、ファルヴェは祝日通常営業(am11:00~pm7:00)です。皆様のお越しをお待ちしております。

ただいまのコメント:0件です

整いました。 [2010.10.10]

久しぶりのブログとかけまして、運動会のオープニングと説く。その心は・・・行進(更新)をしっかりやりましょう~。グヘッ~、己への戒めでした~(--;  実は今までネットがつながったり、つながらなかったりと通信が不安定だったので今回思い切って一新しました(HPアドレス、メールアドレス等はそのままです)。 ネット環境も整ったところで、またぼちぼち(←ぼちぼちか~い!)頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 (T氏どの、その節はご多忙中ありがとうでした。助かりました)

ただいまのコメント:0件です

10月1日。 [2010.10.1]

10月1日は「コーヒーの日」です。国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなることと、日本では秋冬にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、(社)全日本コーヒー協会が10月1日を「コーヒーの日」と定めました。

と、色々見ていたら、案外今日は「○○の日」の多いこと。法の日、デザインの日、土地の日、日本酒の日、醤油の日、日本茶の日、印章の日、メガネの日、ネクタイの日、補助犬の日、福祉用具の日、浄化槽の日、展望の日、都民の日、荒川線の日。いろんな業種の人がいろんな思いでいるんだろうな~。そして衣替え。 そうだった~(><)、タンスのまわりが夏服、冬服入り混じってひどい有様。なんとかしなきゃ(--;  あんなに暑かった夏も終わり、あっという間に冬支度かぁ。ちょっとコーヒー飲んでひと息ついてぼちぼち片付けたいと思います。

ただいまのコメント:2件です