現在のページ:

    自家珈琲焙煎屋 Farbe > 2013年 > 7月

スタッフとお客様のブログ

誠に勝手ながら、8月6日(火)は休業させていただきます。 [2013.7.23]

眼科、皮膚科・・・子供の病院めぐりをしてまいります(--;
申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。どこも混みそう・・・(--;

ただいまのコメント:2件です

子供達の夏休みが始まりました~(@@; [2013.7.20]

楽しい楽しい夏休み♪・・・なのは子供達だけ(苦笑)。毎日の昼食の用意に、おのずと目に付く悪態・・・笑顔でいようと思う夏でございます。ギャーギャーと騒がしく、色々ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(--)m

ただいまのコメント:2件です

変更です。7月26日(金)は営業いたします! [2013.7.12]

7月26日(金)は、小学校PTA役員の夏のお仕事“プール監視”に行ってまいります。
と、先日お知らせしたのですが、他の役員さんのご都合で、偶然、定休日の木曜日とチェンジすることになりました。
どうぞご来店くださいませ(^^)。

ただいまのコメント:0件です

熱中症予防を。 [2013.7.9]

熱中症とは、室温や気温が高い中での作業や運動により、体内の水分や塩分(ナトリウム)などのバランスが崩れ、体温の調節機能が働かなくなり、体温上昇、めまい、体がだるい、ひどいときにはけいれんや意識の異常など、様々な症状をおこす病気。
熱中症で搬送される方のニュースを耳にします。屋外にいても屋内にいても、気をつけたいですね。

熱中症予防(消防庁HPより)
☺ 部屋の温度をこまめにチェック !
☺ 室温28℃を超えないように、エアコンや扇風機を上手に使いましょう !
☺ のどが渇いたと感じたら必ず水分補給 !
☺ のどが渇かなくてもこまめに水分補給 !
☺ 外出の際は体をしめつけない涼しい服装で、日よけ対策も!
☺ 無理をせず、適度に休憩を !
☺ 日頃から栄養バランスの良い食事と体力づくりを !

そして、この暑い中、ご来店くださるお客様、心より感謝いたします。どうぞお気をつけて。

ただいまのコメント:0件です

暑さにやられそうですね(@@;皆様、体調管理にお気をつけて。 [2013.7.7]

今年の梅雨は特に蒸し暑いですね。体がどうかなってしまいそうです。ちなみにうちはパソコンとテレビの調子がおかしいんですが(これは暑さとは関係ないか・・・参った~)。とにかくケアをきちんとして、熱中症などの予防をしましょう。

ただいまのコメント:2件です

居心地のよい空間と美味しいお菓子とほっとする器+コーヒー教室。 [2013.7.1]

IMG_0127ステキなイベントに参加させて頂いて、コーヒーのドリップ教室をさせていただきました。いつもご自宅でドリップされていらっしゃる方、初めてドリップされる方と、参加してくださった方は様々でしたが、皆様の真剣な眼差しにこちらも張り切って楽しませていただけました。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
また、町内会やサークルなどでも、コーヒー教室のご希望がございましたら伺えますよ。お気軽にご相談ください。

ただいまのコメント:0件です